鈴木一年目(ホテル修行、ポイ活動記)

ヒルトン、ハイアット、マリオット系のホテル修行及びポイ活について語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

SFCカードの切替で注意すること

普段から気を付けている人、解約する前に気を付けている人にとっては、何を当たり前のことを言っているのかと言われそうですが、自分はちょっと困ったのでブログの記事にしようと思います。 自分が今回困ったのは、SFCカードの切り替えに伴って、旧カードを…

2021年9月末日、hafhを使って釧路プリンス滞在、道東三湖(摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖)を巡る

今回は2021年9月末に、hafhを使って釧路プリンスホテルに宿泊して、道東三湖を巡って来たので、その滞在記録をあげようと思います。 2021年10月限定に以下のプランでhafhを使って行かれる方が多いと思ったので、その旅行計画の参考になればと幸いです。 ※自…

モクシー東京錦糸町10万ポイントプラン、チェックイン手続き完了

9/23の深夜頃でしょうか、Twitterで騒がれ始めたモクシー東京錦糸町の7泊以上で10万ポイントのプランに先ほどチェックインして来ました。※正確にはチェックイン手続きで、お部屋に入れるのは15時からです 手続きする前に電話で確認を入れたものの、本当に10…

HPCJの予約をポイントサイト経由でやるために悪戦苦闘した話

久々の投稿になります。 何か記事を書こうと考えていて、ハイアットリージェンシー東京ベイのリブランド開業日ステイなど、チャンスはあったものの、書けていませんでした。 短い記事にはなりますが、タイトルの通り、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパ…

ユナイテッド航空のマイルで特定航空券

今日は先日初めてUnited航空のマイルを使って、函館まで行って来たことので、その体験記を書こうと思います。※緊急事態宣言の発出前のことです。 ユナイテッド航空のマイルについて ユナイテッド航空の特定航空券の発券 UAの特定航空券は UAのアプリで発券可…

ヒルトンバケーションクラブ説明会の体験記(2020年12月某日)

鈴木です。今日は2020年12月に参加したヒルトンバケーションクラブの説明会の体験を書きたいと思います。 #あくまで個人の体験・感想であり、ヒルトンバケーションクラブの是々非々を語るものではありませんので、ご了承ください。 ヒルトンバケーションク…

ハイアット グローバリスト修行

ホテル修行初心者の鈴木です。 2021年1月〜2月にハイアットのグローバリスト(巷ではliteと言われる)を目指して修行しました。 〈ハイアット公式HPより〉 2021年1月15日までに事前にご登録のうえ、2021年2月28日までにご滞在ください。 3倍 全ての会員様は、…

SPGアメックスのクラブハウスでの語られ方について

2月初旬から中旬の間に、クラブハウスでのクレジットカード談義でよく出てくるSPGアメックスについて、簡単に何枚かのスライドをまとめたので、掲載します。 独断と偏見に満ち溢れているのですが、苦情も何も受け付ける気はありませんのでお許しください。 …