鈴木一年目(ホテル修行、ポイ活動記)

ヒルトン、ハイアット、マリオット系のホテル修行及びポイ活について語ります。

ユナイテッド航空のマイルで特定航空券

今日は先日初めてUnited航空のマイルを使って、函館まで行って来たことので、その体験記を書こうと思います。※緊急事態宣言の発出前のことです。

 

  

ユナイテッド航空のマイルについて 

Youtubeユナイテッド航空のマイルを使うと、ANAの特定航空券が発券可能と聞いていたので、ユナイテッド航空のマイルを一定数用意していました。

 

自分は以下のクレジットカードを持っていないので、SPGアメックスを使い、マリオットポイントからUAのマイルに変換しました。

www.saisoncard.co.jp

 

SPGアメックスで、マリオットポイントをUnitedのマイルに変換する場合、6万ポイントを一括変換するとボーナスポイントが貰えて、27,500マイルになります。

JALANAマイルへの変換だと25,000マイルなのでUAのマイルは10%マイル積算率が多いのでお得です。

 

ユナイテッド航空の特定航空券の発券

  UAの特定航空券は UAのアプリで発券可能ですが、日本円表示だとアプリじゃ非対応的なメッセージが出てきて、 UAのサイトが結局開くので、PCでやっても良いと思います。

 f:id:suzukifirst:20210403183832j:image

 

award travelを選ぶことでマイルによる発券ができるようになります。

 

羽田空港新千歳空港函館空港

 UAで発券して良かったのは、乗継したとしてもマイル数が変わらないことです。今回は函館が目的地でしたが、新千歳空港を経由するルートも選択できたので、新千歳空港でラーメンを食べたり、アイスを食べたり、お土産を見ることができました。

f:id:suzukifirst:20210504163812j:plain

f:id:suzukifirst:20210506012118j:plain

味噌ラーメン



ANAの特定航空券と違ったところ

ANAの特定航空券と違って、国際線として扱われました。搭乗後の違いは全く感じませんでしたが、当日アップグレードは行えませんでした。また、ライフタイムマイルだけには換算されていました。

 

函館に行ったのはマリオットのプラチナ修行(88Vip)が目的だったので、次回は88Vipでのマリオットプラチナ修行を書きたいと思います。