鈴木一年目(ホテル修行、ポイ活動記)

ヒルトン、ハイアット、マリオット系のホテル修行及びポイ活について語ります。

2021年9月末日、hafhを使って釧路プリンス滞在、道東三湖(摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖)を巡る

f:id:suzukifirst:20211003190218j:image

今回は2021年9月末に、hafhを使って釧路プリンスホテルに宿泊して、道東三湖を巡って来たので、その滞在記録をあげようと思います。

 

2021年10月限定に以下のプランでhafhを使って行かれる方が多いと思ったので、その旅行計画の参考になればと幸いです。

※自分が行った時には3000円の利用券は配布されていなかったので、その使い道などは10月に行かれた方の感想等をご覧ください。

www.hafh.com

 

旅のアウトラインは次の通りです

 

■1日目

 羽田空港  〜 新千歳空港  :13時羽田発の便で経由地の新千歳へ

 新千歳空港 〜 釧路空港   :15時半新千歳発の便で釧路空港へ

 釧路空港  〜 釧路プリンス :16時半頃釧路着、釧路駅前連絡バスでホテルへ

■2日目

 釧路プリンス 〜 道東三湖  :8時にCO、ホテル前から観光バス乗車

   釧路湿原北斗展望台(車窓見学)
    ↓
  摩周湖第1展望台(下車・30分)
    ↓
  硫黄山(下車・30分)
    ↓
  屈斜路湖砂湯(下車・20分)
    ↓
  阿寒湖温泉(下車)

 ※詳細は以下のツアー申込リンク先を参照ください

 阿寒湖温泉 〜 釧路空港  :16時頃阿寒湖発の路線バスで空港へ

 釧路空港  〜 羽田空港  :18時半頃発の便で羽田へ

 

釧路空港からホテルまでのバスについて

f:id:suzukifirst:20211003185211j:image

950円の釧路市役所前でおりると目の前に釧路プリンスホテルがあります。

 

f:id:suzukifirst:20211003185353j:image

 

釧路プリンスホテルについて

自分が泊まった部屋はhafhで予約したシングル(250コイン)でした。

f:id:suzukifirst:20211003184951j:image

f:id:suzukifirst:20211003184956j:image

部屋の広さ、アメニティは完全に地方のビジネスホテルでして、プリンスホテル!ということで過度な期待はしない方が良いです。(設備は古めなので、新しいホテルにばかり泊まっている方は古っと感じると思います)

f:id:suzukifirst:20211003184959j:image

テレビに映る文字がファミコンみたいで懐かしかったです。(敢えてレトロにこだわってやりそうなとこありそうですが、ここはリアルにレトロなんだと思います)

 

f:id:suzukifirst:20211003190316j:image

シングルとツインの部屋の配置図が置いてあった冊子に載っていたので、どちらにするか悩んでいる方いたらご参考まで。

2人で泊まるとシングルはちと狭い気がします。

f:id:suzukifirst:20211003190913j:image

バスアメニティはビジホでよく見かけるものです。高級ホテルに慣れてしまった方は持参しましょう!

※ホテルステイを楽しみ始めてからバスアメニティがあり過ぎて困ってるので持っていきました

 

f:id:suzukifirst:20211003191250j:image
f:id:suzukifirst:20211003191247j:image
f:id:suzukifirst:20211003191244j:image

館内に飲み物やお土産売ってるとこがありましたが、営業時間が短いらしいです。

※緊急事態宣言明けは変わってるかもしれないので、適宜ご確認ください
  ちなみに最寄りのコンビニまでは歩いて5分ぐらいかかりました。

 

3000円券の使い道(想定)

f:id:suzukifirst:20211003191728j:image

写真は9月のものなのであくまで参考ですが、3000円券の使い道として用意してくれているように見えます。

 

夕ご飯、飲みに行くところ

港の屋台というところが、ホテルから歩いて5〜10分ぐらいのところにあって、わいわい盛況でした。

www.moo946.com

 

f:id:suzukifirst:20211003215921j:image
f:id:suzukifirst:20211003215914j:image
f:id:suzukifirst:20211003215930j:image
f:id:suzukifirst:20211003215917j:image
f:id:suzukifirst:20211003215927j:image

 

<ピリカ号>道東三湖(摩周湖屈斜路湖・阿寒湖)を巡る1日コース

2日目はツアーなので、あまり語ることはないのですが、4600円ぐらいでスポット回れたので、ひとり旅で有名なスポット回りたい人にはオススメです。最後は空港まで行けるので、どこに行くのか決められないで何しようという方はご一考ください。

※ガイドさんが途中で霧の摩周湖を歌って、乗客のみなさまが拍手するのがライブに行ったみたいで懐かしかったです。コロナ禍でも旅行文化は無くしてはいけないなぁと思いました。

f:id:suzukifirst:20211003220756j:image
f:id:suzukifirst:20211003220759j:image
f:id:suzukifirst:20211003220807j:image
f:id:suzukifirst:20211003220805j:image
f:id:suzukifirst:20211003220801j:image

 

最後に釧路空港の注意点

釧路空港にはANAJALのラウンジもなければカードラウンジもありません。

あるのは有料のラウンジだけなので、空港で時間を潰そうと考えている方はご注意ください。

www.kushiro-airport.co.jp

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。