鈴木一年目(ホテル修行、ポイ活動記)

ヒルトン、ハイアット、マリオット系のホテル修行及びポイ活について語ります。

HPCJの予約をポイントサイト経由でやるために悪戦苦闘した話

久々の投稿になります。

何か記事を書こうと考えていて、ハイアットリージェンシー東京ベイのリブランド開業日ステイなど、チャンスはあったものの、書けていませんでした。

 

短い記事にはなりますが、タイトルの通り、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)の割引料金を使いつつ、ポイントサイトを経由する方法について、記載します。

 

HPCJの特別料金で予約をするためには、

 HPCJのページ(以下のリンク)からホテルを選択する必要があります。

 

www.hpcj.jp

 

この方法では、ポイントサイトを経由することができないため、いつも悩んでいました。どうにかこうにかできないかと別ブラウザでHPCJで一度ログインしておいて、ポイントサイトを経由した別ブラウザで予約画面に飛べばうまくいかないか、と悪戦苦闘しましたが、それではどうもダメなようです。

 

そこで、ちょっと無理くり感があるのですが、HPCJの上記リンク先のソースを確認してみると、キャンペーンコードのようなものが見つかりました。

※リンク先に飛ぶときに、何のパラメータを引き継いでいるのかを見ていけばきっと貴方にも見つかるはず・・・

 

f:id:suzukifirst:20210904191745p:plain

ソース画面

具体的には、以下の2つがソースに記載されていたものです。

RPHPRO  :朝食なし

RPHPBB  :朝食付き

 

上記キャンペーンコードを試しに入れて検証したところ、想定通り、HPCJの料金が表示されて予約することができそうです。

 

■コードを入れる前(ヒルトンオナーズ料金)

f:id:suzukifirst:20210904192927p:plain

 

■コード投入時(RPH PRO)

f:id:suzukifirst:20210904193005p:plain

f:id:suzukifirst:20210904193208p:plain

※食事付きの方も試してみましたが、同様に予約可能でした

 

結局長々と書いてしまいましたが、上記検証を踏まえると次の手順でポイントサイトを経由して、HPCJ料金で予約することができることが分かりました。

 

【ポイントサイトを経由して、HPCJの料金で予約してする方法】

1.ポイントサイトでヒルトンホテルを選択し、予約サイトへ飛ぶ

 

2.ヒルトンの予約サイトから予約したいホテルを検索する時に

  キャンペーンコードの部分に以下のコードを登録する

RPHPRO :朝食なし  or    RPHPBB  :朝食付き

 

最後に、非常に残念なお知らせがございます。この記事を投稿している2021/9/4現在において、ヒルトンホテルの予約でポイントが入るサイトはありませんでした。

誰にも得にならない無駄記事となってしまい、申し訳ございません。

 

では、本日のブログは以上にしたいと思います。ご一読、ありがとうございました。